安倍昭恵のスマイルトーク

読み上げブラウザ用メニュー。

記事本文開始。

2011年11月12日(土曜日) 22時04分

[カテゴリー:マラソン]

下関海響マラソン2011

フェースブックを一日何回も更新していると、ブログが書けなくなります・・・。

11月6日は下関海響館マラソンでした。
エントリーをしたものの、全く練習しないままに10月を迎え、今年は出場を断念しようと思っていたのですが、チームAのメンバーからは
「スタート地点には立ってもらわないと」
と強く言われ、走れるところまで楽しく走ろうと思って参加しました。
生憎の雨模様でのスタート。
ゆっくりペースだったので、20キロまでの平地は、周りの景色や風を感じなが楽しく走ることができました。
その後の上りは歩いて、また少し走って・・・
そして23キロ過ぎたあたり。
車が入れる金毘羅の交差点で、待っていてくれた有吉与志恵さんと一緒に帰りました。
まだまだ余力があったはずなのに、やめてしまったことにちょっぴり後悔。
主人から「マラソンをなめるな、そんなに練習してなくて走れるわけないんだから、途中でやめろ」と何度も言われていたので、素直に従ったもののやり切った感が全くなく・・・

42.195キロ。
そんな長い距離を人はなぜ走るのだろう・・・
走りながら、伴走して頂いている小島先生に聞いてみました。
「人間の本能でしょう」
との答え。
最近益々ランニング人口が増えています。
みんな本能に忠実になってきているのでしょうか?
私は目標に向かってコツコツ努力する・・・というそれまでにない自分に憧れて始めました。
今思うと、一昨年の東京マラソン初出場の前は本当によく練習したなあ。
そして私の悪い癖・・・飽きっぽい・・・。
興味が他へと向いてしまうと、ほとんど練習をしなくなりました。

私の呼びかけで結成されたチームAは段々とレベルが上がり、最初の年は多くのメンバーが完走できなかったものの、メンバーが入れ替わったこともあり、今年はほとんどの人が完走しました。
一番早かった冨岡さんは3時間14分。
目標の3時間切りは達成できなかったものの、立派な記録です。

来年は私も必ず完走するために、早いうちから練習します!
チームAでは随時メンバーを募集しています。
初心者大歓迎。
興味のある方は是非ご連絡下さい。


携帯で撮った写真がなぜかまた載せられず・・・











この記事、終わり。

読み上げブラウザ用メニューへジャンプ。

月間カレンダー。

カレンダーをスキップ。

2011年11月


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

読み上げブラウザ用メニューへジャンプ

読み上げブラウザ用メニューへジャンプ。

検索


読み上げブラウザ用メニューへジャンプ。



プロフィール

安倍 昭恵

安倍 昭恵

元総理大臣「安倍晋三」の妻。1987年、職場の上司の紹介で安倍晋太郎元外相(故人)の秘書を務めていた安倍晋三と結婚。

RSS1.0 powered by a-blog

ページのトップへ ページのトップへ